「本当のイケオジ見た」フジテレビの小室子アナ、生放送中に倒れるアクシデント、谷原章介の冷静な判断に感動!



 フジテレビの小室瑛莉子アナウンサー(25)が11日自身がMCを務める同局朝の情報番組『めざまし8』(月~金 前8:00~9:50)の生放送中に倒れるアクシデント起こり、SNS上では心配の声が寄せられていた。

 番組ではお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志週刊文春への訴訟を取り下げたことが取り上げられていた。すると突然「ガタッ」と物音がし、隣にいたMCで俳優の谷原章介(52)がが慌てて「大丈夫?」と小室アナを抱きかかえた。

 X(旧ツイッター)上では、「めざまし8観てたら小室アナが急に倒れた…すぐに谷原章介さんが『大丈夫!?』って介抱してたのにキュンとした小室アナ大事に至りませんように!」「谷原さんの咄嗟の行動がほんとに素晴らしい。」「転倒しないように自分の身体の方に重心を傾けてゆっくり下すところのスマートさ。本当のイケオジ見た」など、小室アナを気遣う声や谷原を称賛する声が多く寄せられていた。

 その後に倉田大誠アナウンサーが「小室アナウンサーなんですけども、体調不良ということで一度スタジオから離席している状況です」と伝えた。番組の最後には、谷原が改めて「小室アナは貧血のため離席をしております。今落ち着いておりますので、ご安心ください。皆様ご心配をおかけしました」と説明していた。

Instagram:小室瑛莉子アナ(@komuro.eriko)より


(出典 news.nicovideo.jp)